和そば 足立製麺所



ラー油の入った汁で食べる日本そば!

オススメ度 ★★★☆☆


会場のある井土ヶ谷駅を降りて、徒歩3分ほどのところにあるお蕎麦屋さんです。席はカウンターで、ラーメン屋さん風の店内。

辛汁そばというのを頼んで、食べました。そばつゆにラー油と揚げ玉が入ってます。僕は少し揚げ玉が苦手なので、めちゃめちゃおいしい!とはならなかったですが、少し変わったお蕎麦を召し上がりたい方にオススメです。蕎麦はなかなか美味しかったです。

蕎麦だとつるつるいけてしまうので、大盛りにすればよかったなと後悔しました。鴨せいろも気になりました。

会場とはちょっと逆方向なので少し早めに着いてしまったときにオススメです。(パヤ)